24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のInstagram 2019/11/18~11/24

furukumaです。こんばんは。 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。 只今、月曜日の午前3時過ぎ。またもや、やっちまいました。日が昇るまでは日曜日という勝手な言い訳をして、サクッと更新します。最後までお付き合い…

博多にて 2019年11月 #2

furukumaです。こんばんは。 仕事が無事に終わって、心に余裕があれば写真を撮って帰りたいと言っていた福岡出張ですが、どうやら余裕があったみたいです。カメラのキタムラとかヨドバシカメラとかをハシゴしてましたから(笑)。 そんなカメラ屋さんのハシゴ…

博多にて 2019年11月

furukumaです。おはようございます。 今週初めは福岡出張でした。博多駅前広場でイルミネーションが始まってると聞いていたのでGX7Mk2を持って行こうかと思ったのですが、重い。と言うことで、大分出張に続いて今回もお供はRX100(初代)です。 新幹線で博多駅…

今週のInstagram 2019/11/11~11/17

furukumaです。こんばんは。 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。 今週は何をやったのかな。思い出せません。投稿を見れば思い出すかもwww いいかげんな始まりになってしまいましたが、最後までお付き合いいただけると…

山鹿市お写ん歩 2019年11月 #4

furukumaです。おはようございます。。 昨日の朝は今シーズン初めて車のフロントガラスが凍ってました。寒い。 そして、今朝も寒い。布団から出るのがホントに辛い季節になりました。インフルエンザも流行りだしたようなので要注意ですね。 写真は、11月初め…

久留米駅にて #3

furukumaです。こんばんは。 久留米駅で撮影した写真の残りです。 撮影機材と現像ソフト デジカメ SONY RX100(初代) 現像ソフト Luminar 3(もうすぐ4が出ます。予約してます) SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyb…

秋色2019

furukumaです。こんばんは。 日曜日に、早いだろうなと思いながらも紅葉の具合を見に行ってきました。場所は、山鹿市鹿央町の古代の森。 色づき始めた葉もあれば、まだまだの葉もあり、いろんな色を楽しめました。 赤色や黄色や緑色。 信号機ですか(笑)。 紅…

久留米駅にて #2

furukumaです。こんばんは。 撮り鉄に興味があるので、ホームに入ってくる列車をひたすら撮ってました。 でも、どう撮ればいいんでしょう?さっぱり分かりませんでした(笑)。 撮影機材と現像ソフト デジカメ SONY RX100(初代) 現像ソフト Luminar 3(もう…

今週のInstagram 2019/11/4~11/10

furukumaです。こんばんは。 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。 今週は木曜日から金曜日に大分出張があって、出張中の投稿が多数。30枚弱になります。最後までお付き合いいただけると嬉しいのですが、Wi-Fiなしだと…

久留米駅にて

furukumaです。こんにちは。 大分出張の写真の続きです。 今回は、新玉名駅から久留米駅まで新幹線で。そこで久大線の特急ゆふに乗り換えて大分駅に向かいました。 久留米駅での乗り換えでは待ち時間が90分あったので、想夫恋で焼きそばを食べたり、写真を撮…

新玉名駅にて

furukumaです。こんばんは。 一昨日から1泊2日で大分出張でした。 大分市に行くのは2度目。移動途中にお写ん歩したいと思ってRX100を持って行ったのですが、撮ってたのは駅での写真がほとんどでした。移動に時間がかかって、なんか疲れちゃったんですよね…

山鹿市お写ん歩 2019年11月 #3

furukumaです。こんばんは。 3連休最後の日はRX100(初代)を持ってお写ん歩してました。 大宮神社でのsnapから何枚かアップします。 撮影機材と現像ソフト デジカメ SONY RX100(初代) 現像ソフト Adobe Lightroom4 SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型…

山鹿市お写ん歩 2019年11月 #2

furukumaです。こんにちは。 昨日の鳥見ングでは、鳥を待つ間に一つ目神社と一つ目水源の周囲をsdQuattroでお写ん歩してました。 秋桜のシーズンも終わりですね。今年は撮ってないなぁ。 秋も終盤。 色づき始めた木々たち。葉先が枯れてたりして、綺麗な紅葉…

今週のInstagram 2019/10/28~11/3

furukumaです。こんばんは。 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。 今週は11月に突入。早いもので今年も残り二ヶ月となりました。なんか焦ってきますね(私だけ?)。 さて、そんな今週はInstagramにどんな投稿をしてい…

今シーズン初の鳥見ング

furukumaです。こんにちは。 冬鳥が渡ってくると私の鳥見ングの開幕です。今年は10月15日にジョウビタキが渡ってきたことを確認しました。 ジョウビタキは、渡ってきてすぐは縄張り確保のため高いところで鳴く姿しか見ることはできませんが、あれから半月経…

山鹿市お写ん歩 2019年11月

furukumaです。こんばんは。 山鹿市の八千代座では明後日4日まで坂東玉三郎さんが公演中。 玉三郎さんと海老蔵さんの公演中は山鹿市も賑わいます(笑)。 撮影機材と現像ソフト デジカメ Panasonic LUMIX GX7Mk2 レンズ NIKON Ai AF Nikkor 50mm F1.4D 現像ソ…