24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2019年11月 #2

SDQ_1590

 furukumaです。こんにちは。

 昨日の鳥見ングでは、鳥を待つ間に一つ目神社と一つ目水源の周囲をsdQuattroでお写ん歩してました。

SDQ_1580

SDQ_1576

 秋桜のシーズンも終わりですね。今年は撮ってないなぁ。

SDQ_1573

 秋も終盤。

SDQ_1570

SDQ_1571

 色づき始めた木々たち。葉先が枯れてたりして、綺麗な紅葉は期待薄。

SDQ_1578

SDQ_1581

 銀杏も少しだけ黄葉。

SDQ_1591

SDQ_1592

 これからが楽しみな黄葉。

SDQ_1586

SDQ_1589

 ここでは、鳥見ングとお写ん歩とで忙しい撮影になりそうです(^^;

 

 ところで、今日11月4日は私たち夫婦の結婚記念日。

 二人とも毎年忘れてて、月末頃気付くんですが、今年は当日に気がつきました。

 で、記念日なので何かするかというと何もしません。妻が先週から娘のところに遊びに行ってて不在なので。居ても何もしないと思うのですがwww

 一応、「結婚記念日だよ。何かくれ」と妻にLINEしてますが、返事はなし。既読にすらなってない。。。

 娘と遊ぶのが楽しくて、結婚記念日なんて思い出さないだろうなぁ(笑)。

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ SIGMA sdQuattro
  • レンズ SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
  • 現像ソフト SIGMA Photo Pro 6.6
SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

 

   使用してるのは↓のSAマウントになります。

SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM キヤノン用 APS-C専用 883546

SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM キヤノン用 APS-C専用 883546