24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今シーズン初の鳥見ング

SILKY9_P1220694

 furukumaです。こんにちは。

 冬鳥が渡ってくると私の鳥見ングの開幕です。今年は10月15日にジョウビタキが渡ってきたことを確認しました。

 ジョウビタキは、渡ってきてすぐは縄張り確保のため高いところで鳴く姿しか見ることはできませんが、あれから半月経ったのでそろそろ下りてきてるかなと思い、久しぶりに鳥見ングに行ってきました。

 いつものフィールドに到着するとジョウくんがお出迎え。おジョウさんには出会えませんでしたが、2羽のジョウくんが愛想良くお相手してくれました。

 お写ん歩と今週のInstagram以外の記事を投稿するのは久しぶりです(^^;

SILKY9_P1220766

SILKY9_P1220742

SILKY9_P1220737

SILKY9_P1220705

SILKY9_P1220781

 ジョウくん以外はあんまり撮れませんでした。まぁ、これからに期待ですね。

SILKY9_P1220793

 声はすれども姿は・・・だったガビチョウの背中www

SILKY9_P1220750

 アオサギチュウサギはたくさんいたので、アオサギを一枚だけ。

SILKY9_P1220636

 遠くでモズ。遠すぎる。。。

撮影機材と編集ソフト