24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

博多にて 2019年11月

LM4_DSC03523

 furukumaです。おはようございます。

 今週初めは福岡出張でした。博多駅前広場でイルミネーションが始まってると聞いていたのでGX7Mk2を持って行こうかと思ったのですが、重い。と言うことで、大分出張に続いて今回もお供はRX100(初代)です。

LM4_DSC03501

 新幹線で博多駅に到着。それにしても、あの小型のミラーレスを重たいと感じるようになったらダメですね。

 7時半前に到着したのですが、夜の雰囲気。

LM4_DSC03502

LM4_DSC03503

 ホテルで寝付けずに真夜中の撮影会(笑)。

LM4_DSC03504

LM4_DSC03508

LM4_DSC03506

 この時期の博多は、イルミネーションやら大相撲九州場所やら商店街のセールやらで賑やかで好きです。お写ん歩が楽しい。

LM4_DSC03510

LM4_DSC03519

 さて、RX100(初代)も発売開始から7年。購入から5年以上経って、そろそろRX100m5あたりに買い替えも考えていたのですが、初代の写りに不満はないし(ズームすると不満)、m5に買い替えても姿形が変わらないのでイマイチ。

 ということで、別のコンデジをポチってしまいました。明日到着予定です。楽しみ(^^

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ SONY RX100(初代)
  • 現像ソフト Luminar4
SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100