24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のInstagram 2019/7/22~7/28

furukumaです。こんばんは。 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。 今週もバタバタした一週間。ブログの更新も全くせず。。。 またもや愚痴で始まって申し訳ありません。それでは、今週のInstagramに行ってみましょう。…

今週のInstagram 2019/7/15~7/21

furukumaです。こんばんは。 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。 今週も先週の突発事案の後始末に加えて新たな事案が発生!はぁ。。。 一ヶ月以上前から楽しみにしていた「ていにゃんぽ熊本」も直前でキャンセルせざ…

犬子ひょうたん祭り(祇園祭) #3

今月は写真撮ってないな。。。 furukumaです。こんばんは。 今日は、ていにゃんぽ熊本。一ヶ月以上前から楽しみにしていたのですが、事情により急遽不参加となりました。 残念でしたが、機会があればフォトウォークには参加してみたいです。 ブログの方は6…

犬子ひょうたん祭り(祇園祭) #2

お祭りの楽しみは、子供も大人も同じです。 furukumaです。こんばんは。 お祭りでの楽しみといえば夜店ですね。大人になってもワクワクします。 来月は、山鹿市最大のイベント(と思う)の山鹿灯籠まつり。 夜店と花火の撮影を楽しみたいです。当然、ビール…

今週のInstagram 2019/7/8~7/14

furukumaです。こんばんは。 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。 今週は週明けに突発緊急事案が発生し、昨日、今日もその対応で出勤。たぶん明日も。。。 雨だから写真を撮りにも行けないし、来週のていにゃんぽ熊本…

犬子ひょうたん祭り(祇園祭)

一月前の6月15日の写真です。 furukumaです。こんにちは。 毎年6月15日は山鹿市大宮神社境内にある八坂神社の祇園祭・犬子ひょうたん祭りがあります。(犬子ひょうたん祭りについては、こちら↓をどうぞ) www.y-kankoukyoukai.com 娘が小さい頃に何度…

鳥見ング アマサギ

今年の亜麻色との出会いは遅かった。 furukumaです。こんばんは。 例年なら田んぼの荒起こしの時期から見かけるアマサギ。しかし、今年は田植えが終わっても見かけず。 今年の撮影は無理かなと思っていたのですが、先週から見かけるようになり、先日、通勤途…

今週のInstagram 2019/7/1~7/7

furukumaです。こんばんは。 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。 今日は七夕でしたね。法事で昼間っから飲んでたりしたもので、すっかり忘れてましたw 今週から2019年後半戦のスタート。ブログの更新は滞り気味です…

sdQuattroで飛行機 Jetstar機

この飛行機にはまだ乗ったことがありません。 furukumaです。こんばんは。 sdQuattroで撮った飛行機から、今回はJetstar機をアップします。 戦闘機っぽいシルバーの機体が好きです。 撮影機材と現像ソフト デジカメ SIGMA sdQuattro レンズ SIGMA DC 18-250m…

sdQuattroで飛行機 FDA機

今日から2019年の後半戦開始! furukumaです。こんばんは。 sdQuattroで何が撮れるかという試行錯誤を未だにやってるわけですが、今回は飛行機撮影です。撮ったのは梅雨入り前の6月。 飛行機を撮るときは、いつもはD300sにVR 70-300mmを使うのですが、ワイ…