24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2019/11/18~11/24

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram

 只今、月曜日の午前3時過ぎ。またもや、やっちまいました。日が昇るまでは日曜日という勝手な言い訳をして、サクッと更新します。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/B4-2poXgss9/

おはようございます。#イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5MQOYhgY2e/

今日はポカポカ#イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5McrEVAo2s/

秋色#イマソラ #黄葉 #イチョウ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5M1Uynggyj/

お疲れさまでした。これから、お通夜に行ってきます。#イマソラ #秋色 #vsco #galaxynote8 #夕陽

https://www.instagram.com/p/B5PPjUyghtD/

午前中の雷雨が嘘のようないい天気になりました。お葬式も終わったし、新しいコンデジの試し撮りに行ってみよ。#イマソラ #vsco #galaxynote8

 今週は月曜日の福岡出張の#イマソラで始まって、次は週末の#イマソラでした。冷えたり暖かかったりで福岡から帰ってからは風邪気味で過ごしています(早く治れ

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/B4-9GCrAdDh/

とりあえず、朝ご飯。#ホットドッグ #シアトルズベストコーヒー #vsco #galaxynote8 #朝食

https://www.instagram.com/p/B5BnIbpgt-4/

あさモス#モスバーガー #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5BnnHLg9lr/

いただきます#モスバーガー #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5CwUURgeuz/

博多出張の締めは久しぶりのナンバーワン#ラーメン #長浜ラーメン #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5MRx6OggIh/

早めの昼食。#ヒライ鹿本店 #大吉きつねわかめうどん #うどん #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5NV-gMAhWO/

野菜、背脂、にんにく増しにしたけど、こんなもんだったかな。最初から天地返しでごちそうさまでした。#麺屋いちぼう #ラーメン #vsco #galaxynote8 #ライブフォーカス

 久しぶりにラーメンを食べた週でした。福岡では長浜家のラーメンを食べる予定でしたが、気が変わって長浜ナンバーワン祇園店へ。美味しい。そして、土曜日の夜は麺屋いちぼうで醤油豚骨ラーメンを。野菜、背脂、にんにく増しにしましたけど、なんだかフツー。量減った?苦労することなくペロリとごちそうさまでした。

 ダイエットでラーメンは控えていたので、今週は反動が来ちゃいましたかね(^^; 

今週の色々

https://www.instagram.com/p/B4-3UA-gX43/

行ってきます。新幹線もWi-Fi使えるんだ。#新幹線 #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5A3S73AVIF/

20時から寝落ちしてたので、寝付けなくなって困ってるマン#vsco #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/B5Bl5XogM3k/

おはようございます。事件の匂いがするw#スリッパ片方 #ホテルの廊下 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5C2zduAgFe/

平日だけど賑わってますね。さて、帰ろ。#イルミネーション #クリスマスツリー #クリスマスマーケット博多 #vsco #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/B5IGNYkARjT/

一月早いマイバースデイプレゼントをポチッとしました。#物欲解放 #イルミネーション #vsco #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/B5IfdufACeu/

おやすみなさい#サンタクロース #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5LBrBwgQAU/

ウォーキング中に見た猫じゃらしが灯りに照らされて蛍っぽかった。おやすみなさい#猫じゃらし #蛍 #ウォーキング #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5MK015Am0A/

朝7時半前だけど夜の雰囲気(笑)#博多駅 #sonyrx100 #luminar4

https://www.instagram.com/p/B5My84zAhCA/

日が暮れるのが早くなりました。#秋色 #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5NnF3tgOyg/

ドラクエウォークでウォーキング終了。おやすみなさい。#クリスマスツリー #イルミネーション #アクロス福岡 #sonyrx100 #luminar4

https://www.instagram.com/p/B5OwKaIgN4G/

お写ん歩用のコンデジ到着。#コンデジ #フルサイズ #単焦点 #vsco #galaxynote8 #sonyrx1

 福岡はクリスマスバージョンへの模様替えで賑わっていました。来月も福岡出張があるので楽しみです。

 そして、最後の投稿にあるように、本日、新しい(中古の)コンデジが届きました。当初は候補にもなってなかったデジカメですが、お安いのを見つけて勢いでポチッと(笑)。本体に外付けEVF、予備バッテリー(サードパーティー製)2個と充電器、付属と純正のストラップ2本が付いてて値下げ交渉にも対応していただき、かなりお安く購入できました。まさか、お写ん歩にフルサイズ機を導入するようになるとは自分でも思っていませんでしたが、これからのお写ん歩がますます楽しみになりました。試し撮りした感じでは高ISOも使えそうですし、なにより軽いので、イルミ撮影や年明けの百華百彩の撮影でも活躍してくれると思います。

  来週は日曜日のうちに更新したいですね(笑)。では、来週もよろしくお願いします。