24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日のInstagram

7月も今日で終わり。furukumaです。こんばんは。 今日はInstagramの貼り付けで更新です。 飲んじゃったので代行で帰宅。7,300円。泊まった方が安かったか。#vsco #parco 今夜は飲み会でした。飲むつもりはなかったのですが、楽しい人たちとの集まりだったの…

初めての東北・仙台 駅弁深川めしでプチ旅行気分を味わいました

台風が北から来るとか信じられないfurukumaです。こんばんは。 初めての東北・仙台への出張がいい感じだったので、数回に分けて記事をアップする予定です。完結するかは神のみぞ知る(私は知らない)わけですが、1回目は出発編として東京駅での様子を記事に…

写真はFlickr経由で埋め込むことにしてみます

なにかと試行錯誤中のfurukumaです。おはようございます。 このブログの写真は、主にスマホのアプリでレタッチ、リサイズをしています。でも、リサイズ劣化が気になるので、 スマホのアプリでレタッチ。 Flickrにアップ。 Flickrから埋め込み。 にしてみます…

本日のInstagram

こんばんは。furukumaです。 本日のInstagramは、暑いって愚痴しか投稿してなかった(笑) あーつーいー#アイスコーヒー #vsco #galaxynote8 #kumamoto あーつーいー(再)#イマソラ #熊本市 #vsco #snapseed #galaxynote8 #kumamoto 涼みに行きたい…#vsco #ga…

初めての東北・仙台 出発編

東北の地を初体験してきたfurukumaです。こんにちは。 先週は、仙台に出張でした。私にとっては初めての仙台。というか、東北の地が初めて。タイトな日程だったので、空き時間に観光とかは残念ながらできませんでしたが、移動中や待ち時間に撮った写真を何回…

iPhoneがいいスマホなのは分かってるんですが…

ガジェット大好きなfurukumaです。こんばんは。 久しぶりの更新は、Instagramの貼り付けですw 妻が「使う?」と言って私にくれたiPhone7Plus。S8+の方が画面が大きいから要らなかったらしい。去年の今頃だったらすごく嬉しかったと思うけど、私も今さらNote8…

スッキリさせたいですね

炎天下での調査とエアコンにあたっての車移動の繰り返しで体調がちょっとおかしくなってるfurukumaです。こんばんは。 今日もInstagramにアップした写真で更新です。 仕事の移動中にトイレ休憩に寄った道の駅通潤橋で撮った一枚。 美女と野獣と通潤橋とイマ…

本日のカラフル

見た目も生活も地味なfurukumaです。こんばんは。 今日撮った写真を眺めていたら、カラフルな被写体を選んでいたなぁと思いまして。そんな精神状態だったのかな(ドンナダヨ ということで、Instagramにアップした写真を貼り付けて本日の更新です。 笑顔でおはよ…

チョウトンボ SX50HS

昆虫大好きなfurukumaです。こんばんは。 昨日、休日出勤の休憩中に撮影したチョウトンボの写真を数枚アップします。 休憩中だったので光が変わるのを待つことはできませんでした。ここはリベンジですね。それにしても、SX50HSを車に積んどいて良かったです…

夏の風物詩 虹色のチョウトンボ初見

夏の風物詩チョウトンボ初見。#チョウトンボ #夏 #sx50hs #canon Photo by #canonsx50hs お盆最後の日(我が家は7月盆)は、休日出勤のfurukumaです。こんにちは。 夏の休日出勤は、エアコンが止まっているので、暑さとの戦い。冬は着込んどけばいいですけど…

はてなブログはじめました

はじめまして。furukumaと申します。先日、画像のテスト投稿をしているのですが、改めてブログ開設のご挨拶です。 私は、10年以上、gooブログで写真ブログ的なものを運営していたのですが、更新を義務的に感じだしてからはなかなか更新する気が起きないよう…

画像挿入の比較

Googleフォトから直接挿入とリサイズしてから挿入の比較 Googleフォトから直接挿入 リサイズしてから挿入 リサイズするのが容量節約になるのかな。