24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2019/11/25~12/1

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram

 今週は休日出勤の代休や病院での診察のために1日休みを取ったりしましたが、結果的には1日も休めることもなく一週間が過ぎました。ブログの更新も止まったままで12月に突入。年末に向けて今から忙しい時期になるのにどうなることやら。。。

 と今週も愚痴から始まってしまい申し訳ありませんが、そんな一週間にInstagramへはどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/B5Q-ogFgLXV/

おはようございます。霧の朝です。#霧 #イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5Re0siAFAi/

朝から暖かいと思ってるんだけど、上空はやっぱり寒いんでしょうね。#飛行機雲 #イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5bsnvrA5A_/

診察終わった。待ち時間で体力使い果たした気がする(笑)#イマソラ #vsco #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/B5eMbV6AaRt/

暖かくなってきた。#イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5eUK06AGTx/

明日は雨らしいから、これが見納めかな。#イチョウ #黄葉 #イマソラ #vsco #秋色 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5e6adeg3dn/

久しぶりに夕焼け撮れた。#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5gUCb4gqb8/

師走になりました。おはようございます。田崎市場感謝祭に行ってきます#イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5g3xtIgzWe/

河原町ではモデルさんの撮影があっていたので邪魔しないように退場。これで帰ろ。#イマソラ #vsco #galaxynote8

 今週は天気も良く暖かい日が多かった一週間でした。来週は冷えるようですね。寒くならないと師走の感じもしないので、その方がいいかも(笑)。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/B5U5kcmgKcc/

もつ鍋です。いただきます。#もつ鍋 #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5cfmndg2OV/

久しぶりに唐揚げ定食。#唐揚げ定食 #joyfull #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5gjKxUA56Y/

腹ごしらえもできたので、熊本市内でお写ん歩してから帰ります。#田崎市場感謝祭 #vsco #galaxynote8

 うちメシのもつ鍋、ジョイフルの唐揚げ定食、そして、今日は田崎市場感謝祭に妻と出掛けて海鮮丼やら豚汁やらと美味しいものを食べた一週間でした。今月から忘年会も始まるし、食べる量が増えてきそうです。体重の管理に気をつけないと(汗

今週の色々

https://www.instagram.com/p/B5SEArmAwkL/

休み返上で出てきたけど、ちっとも進まなかった…。帰ってからやろ。お疲れさまでした。#山鹿写真 #sonyrx1 #luminar4

https://www.instagram.com/p/B5UqdzBgIPE/

田舎は歩道をバイクが走る(笑)#sonyrx1 #luminar4

https://www.instagram.com/p/B5d4Z7cAQqf/

おはようございます。凍ってる#galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5fM14CApxQ/

仕事の合間にお嬢さんの撮影。鳥見ングに行きたい。#カワセミ #鳥見ング #canonsx50hs #luminar4

https://www.instagram.com/p/B5g_IlVAvdz/

バスの車内に冷房がはいった。暑いもんね、今日は。#今日から12月 #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B5hkIdPgFGt/

食べてないことを後悔はしていない(強がり)。美味しそうだったなぁ…#田崎市場感謝祭 #あゆの塩焼き #sonyrx1 #luminar4

 今週嬉しかったのは、久しぶりにカワセミを撮ることができたこと。トリミングしてますが、デジタルズームを使わないでいい距離まで来てくれたので、いい感じに編集できました。鳥見ングしたいなぁ。

 ところで、最初の2枚と最後の1枚は、先週届いたフルサイズのセンサーを搭載したコンデジRX1での写真です。今日も220枚ほど撮ってLuminar4で現像しているのですが、このLuminar4が私のPCでは重たくて現像作業が捗りません。機能や仕上がりはいいので使っていきたいのですが、ちょっとストレスが溜まりそうなのでどうしたものかと思案中。サンタさんに増設メモリーでも頼んでみようかな(笑)。

 

 さて、今年も残すところあと一ヶ月となりました。11月の最初に早めの大掃除と書いたような気がしますが、全然やってません。追い込まれないと動かない私です。やっぱり、年末休暇になってからかな。今年は年内に娘が帰省するし、手伝ってもらおう。高額お年玉を請求されそうですが(笑)。

 では、来週もよろしくお願いします。