24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

お正月景2019 山鹿市お写ん歩

 furukumaです。こんばんは。

 昨日は妻の実家に年始の挨拶に。ビールを1杯飲んだところで強い揺れが来て、私は妻に送ってもらって職場に直行。職員の安否確認やら待機やらで慌ただしく正月休みも終わりました。熊本地震ではこの後に本震があったので油断はできませんが、被害や怪我がなくてホッとしています。

 そんな昨日の昼間はお正月っぽい光景を探してお写ん歩してたのですが、普段から人気がない街ですからお正月と言っても何も変わらず。なんともストレートなお正月景を撮ってました。ここ数年使っていなかったNikkorレンズを使ったのも難しかったですね。

SILKY9_P1010729

SILKY9_P1010738

SILKY9_P1010775

SILKY9_P1010816

SILKY9_P1010842

SILKY9_P1010861

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ Panasonic LUMIX GX7Mk2
  • レンズ Ai AF Nikkor 35mm F2D(マウントアダプター使用)
  • 現像ソフト SILKYPIX DS PRO9
Nikon 単焦点レンズ Ai AF Nikkor 35mm f/2D フルサイズ対応

Nikon 単焦点レンズ Ai AF Nikkor 35mm f/2D フルサイズ対応

 

 

 こんな検証もしていたので、とりあえず用意しています。
furukuma.hatenablog.comfurukuma.hatenablog.com