24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

お正月景2019 初詣 #2

 furukumaです。こんにちは。

 朝から箱根駅伝に釘付けというお正月(光)景を過ごしています。休みも今日まで。外はいい天気なので、そろそろ動かねば。夜は妻の実家に年始の挨拶に行ってきます。

 記事は初詣に行った大宮神社でのsnapです。山鹿灯籠を奉納する神社です。写真多めの記事になります。

LR-DSC02808

LR-DSC02812

LR-DSC02810

 前の記事でも書きましたが、今年の元日は曇っていたので、人混みもなくいい感じの人出でした。

LR-DSC02823

LR-DSC02811

 ゆっくりとお願いもできました。ここ数年のお願いは家族の健康のみです。

LR-DSC02813

 お参りをしたらお守りを買います。社務所は混んでます。

LR-DSC02818

LR-DSC02815

LR-DSC02814

 その後は毎年恒例のおみくじを引いての今年の運試し。3年間ほど大吉つづきだったので、お正月は大吉しか入ってないんじゃないかと思ってましたが、今年は末吉。いいことは何一つ書いてなかったです。おとなしくしときなさいってことでしょうか(笑)

LR-DSC02817

LR-DSC02822

LR-DSC02820

LR-DSC02819

 最近の絵馬は願い事を表に出さないんでしょうか。個人情報だからかな。

LR-DSC02824

LR-DSC02825

 境内の外には数店の露店が並んでます。それなりに賑わってるようでした。

LR-DSC02804

LR-DSC02806

LR-DSC02827

 これにて今年の初詣は終わり。家族全員が健康で過ごせますように。

撮影機材と現像ソフト
  • デジカメ SONY RX100(初代)
  • 現像ソフト Lightroom4
SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100