24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2018/12/24~12/30

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今日が日曜日だということをすっかり忘れてました。危ねぇ。

 今週はクリスマスイブから始まって師走の慌ただしさで過ぎ去った一週間でした。それでは、どんな投稿をしたのか今年最後の今週の(ややこしい)Instagramを更新します。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/BrwmREXFDKS/

快晴#イマソラ #山鹿市 #blackberrykeyoneblackedition #yamaga #vsco

https://www.instagram.com/p/BrzdsKpFtg1/

ちょっとだけ日が長くなった気がする。#イマソラ #合志市 #galaxynote8

 今週は2枚だけ。昨日も今日もいい天気でしたが撮ってませんねぇ。冬至も過ぎて日も長くなるでしょうから、早く夕景を撮りたいです。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/Brwazu5lfzK/

嫁さんが食べたかったからということで昼食はすき焼き。#すき焼き #うちメシ #vsco #galaxynote8 #山鹿市 #yamaga

https://www.instagram.com/p/BrxGo7_lqQc/

昼に続いて夜もすき焼きになってます。クリスマスとは全然関係ないけど、ある意味お祭りです(笑)#すき焼き #うちメシ #blackberrykeyoneblackedition #山鹿市 #yamaga

https://www.instagram.com/p/Brzr95ulfzT/

海老天牛肉うどん。500円。このメニューは2年ごとに提供されてるような気がする。前回まではW海老天牛肉うどんで390円。今回は海老が一尾。50円追加でWにできるけど、ヒライにしては高めな価格設定。前回までに比べると肉は多くなって満足度は高くなりました。#ヒライ #海老天牛肉うどん #山鹿市 #galaxynote8 #うどん

https://www.instagram.com/p/Br1sW-iFGmj/

ラーメンセットいただきました。醤油と炒飯。750円。#新中華 #山鹿市 #ラーメン #炒飯 #galaxynote8 #yamaga

https://www.instagram.com/p/Br6wA34lQ1F/

雪が舞ってる宮原SAのフードコートで宮原ごろっと肉うどん。暖まりました。#うどん #宮原ごろっと肉うどん #blackberrykeyoneblackedition #八代

 クリスマスイブは昼も夜もすき焼きでした(笑)。そして、ヒライの海老天牛肉うどんはちょっと残念な新メニューでした。新中華のランチと宮原ごろっと肉うどんは記事を作成中です。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/Brv8gwfFoUZ/

おはようございます。#メリークリスマス #クリスマス #blackberrykeyoneblackedition #vsco #kumamoto

https://www.instagram.com/p/Brw7ESfF27W/

11月に撮ってたメリークリスマス的な写真(笑)#メリークリスマス #クリスマス #山鹿市 #山鹿写真 #lumixgx7mk2 #silkypixdspro9 #lightroom4 #yamaga

https://www.instagram.com/p/BrzgLMYFym4/

ファミマのレジには若いサンタとトナカイがいた(笑)#クリスマス #lumixgx7mk2 #silkypixdsp9 #lightroom4 #yamaga

https://www.instagram.com/p/Br24NMyl8pa/

おやすみなさい。#一蘭本社総本店 #博多 #中洲 #lumixcm10 #lightroom4 #hakata #fukuoka

https://www.instagram.com/p/Br4mzfVFt9E/

お疲れさまでした#博多 #lumixcm10 #lightroom4 #hakata #fukuoka

https://www.instagram.com/p/Br5ejHnF1Yf/

おやすみなさい#博多 #lumixcm10 #lightroom4 #hakata #fukuoka

https://www.instagram.com/p/Br93S3wlZU1/

今から収納用具と掃除用具を買いにニトリとかMrMaxとかに行ってきます。#いつかの博多 #lumixcm10 #lightroom4 #hakata #fukuoka

https://www.instagram.com/p/BsAV0BtlAyC/

日が暮れたけど外の窓拭きを終わらせる!#博多 #lumixcm10 #lightroom4 #hakata #fukuoka

 クリスマスっぽい写真と博多の夜のお写ん歩写真ばかりでした。2月の百華百彩が始まるまでは、在庫写真中心の投稿になりそうです。

【番外編】今年のInstagram

https://www.instagram.com/p/BsA1aZrlKKa/

遅ればせながらベストナイン。真ん中と右上のラーメンが思い出せないw #2018bestnine

 先週の記事で別記事にしますと言っていた2018bestnine。先ほど投稿したので、ここに貼っておきます。930枚も投稿してたんですね。自分でもビックリ!来年も同じくらい投稿したいなぁ。

 明日は大晦日。今年最後の投稿は在庫写真から決めてるのですが、お仕事あって、帰ってから正月準備もあるので予定どおりいくのかどうか不安です。まっ、なるようになるでしょ。あと一日頑張りましょう!