24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

初めての東北・仙台 仙台snap

 写真を撮るのが好きなfurukumaです。こんにちは。

 東京駅から「はやぶさ」に乗って1時間半で仙台駅に到着しました。いよいよ初めての東北・仙台です。ここまでの記事は以下のリンクからどうぞ。

furukuma.hatenablog.com

furukuma.hatenablog.com

仙台は涼しくて大きな都会でした

 

2018-07-30 12.25.44 1

 今年の熊本は平年より早い7月9日に梅雨明けして、その後は殺人的な猛暑が続いてました。東北なら涼しいと期待しようと思ったのですが、天気予報を見ていると北日本もかなり暑そう。過度な期待は禁物と自分に言い聞かせて仙台駅から出たのですが、

涼しい。涼しい!涼し~い!

 これだけでも仙台出張に来た甲斐があります。宮城の人に聞いたら前日までは暑かったとのことなので超ラッキーでした。

2018-07-30 12.28.05 1

 空き時間もなかったので仙台の街を散策することはできませんでしたが、第一印象としては大きな街だなぁと思いました。いつかはカメラを持ってのんびり散策してみたいです。

仙台snap

 GoogleMapで確認すると仙台駅から目的地の会場までは徒歩6分。30分ほど余裕があったのでsnapしながら向かいました。使用したのはスマホGalaxy Note8。加工はVSCOです。

2018-07-30 12.20.10 1

2018-07-30 12.17.52 1

2018-07-30 12.21.59 1

2018-07-30 12.29.13 1

 さて、仙台駅から会場のビルまで徒歩6分のはずですが、10分歩いてもそれらしいビルが見当たりません。Galaxy Note8のカメラを閉じて再度GoogleMapで確認してみると

反対方向に向かってるwww

 ここからは歩きスマホならぬ小走りスマホでMapを見ながら走ります。涼しかった仙台で汗かいちゃいました(苦笑)。なんとか開始10分前には会場に到着でき、自分の出番も無難にこなして今回の出張の目的はほぼ完了です。夜は宮城の人がセッティングしてくれた居酒屋で懇親会。料理もお酒も美味しいし量も十二分。仙台サイコー。

 この後、夜snapしながらホテルに向かったのですが、またもや迷子に・・・。つづきます。