24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

sdQuattroで飛行機 FDA機

SILKY9_SDQ_1128_2

 今日から2019年の後半戦開始!

 furukumaです。こんばんは。

 sdQuattroで何が撮れるかという試行錯誤を未だにやってるわけですが、今回は飛行機撮影です。撮ったのは梅雨入り前の6月。

 飛行機を撮るときは、いつもはD300sにVR 70-300mmを使うのですが、ワイド端の70mm(35mm換算で105mm)が長すぎて使いづらいのです。

 ならば、sdQuattroに付けてる18-250mm Macroの方が使い易いかもと思い試してきました。

 心配なのはsdQuattroのAFだったのですが、結果的には旅客機なら問題なし。AF-Cと連写はイマイチだったので、AF-Sでの一発撮りですが。

 今回はピンクのカラーリングにちびまる子ちゃんのイラストが可愛いFDA機をアップします。

SILKY9_SDQ_1131

SILKY9_SDQ_1130

SILKY9_SDQ_1129

SILKY9_SDQ_1123

SILKY9_SDQ_1115

SILKY9_SDQ_1108

SILKY9_SDQ_1102

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ SIGMA sdQuattro
  • レンズ SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
  • 現像ソフト SIGMA Photo Pro 6.6

 

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

 

 

  使用してるのは↓のSAマウントになります。

SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM キヤノン用 APS-C専用 883546

SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM キヤノン用 APS-C専用 883546