24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

ふらり大分 鶴見岳

11 13 2021DSC04402

 furukumaです。こんばんは。

 今日、Google先生からこんな通知が来ました。

 「去年の今日、大分で写真を撮ってるよ」

 そうでした。昨年の11月13~14日に妻と別府・湯布院旅行に行ったのでした。そして、撮った写真は現像が面倒する意欲が湧かなくて、「来年の秋になったら現像しよう」と放置してたのです。すっかり忘れてましたwww

 ということで、何回かに分けてアップしたいと思います。昨年の写真ですけど。

 ちなみに、昨年書いた記事はこちら↓。

furukuma.hatenablog.com

furukuma.hatenablog.com

 

 予定になかった鶴見岳ですが、ナビに現れた「駅」の文字に興味を引かれてロープウェイで山上へ。

11 13 2021DSC04375

 カエル推しだったようですが、理由は忘れましたw

11 13 2021DSC04373

11 13 2021DSC04376

 山上到着時の気温は約4℃。最初は寒かったのですが、歩き回って帰る頃にはダウンジャケットは脱いでました。

11 13 2021DSC04378

 山上駅の屋上や見晴らしの良いところから私には珍しく風景を撮ってました。こういう時って、RX1の35mmという画角は便利です。

11 13 2021DSC04392

11 13 2021DSC04366 1

11 13 2021DSC04379

11 13 2021DSC04383

 惹かれる光景があったのですが、写真の腕が追いついてません(T_T)

11 13 2021DSC04388

11 13 2021DSC04389

 歩いて登ってきた人は登山者と分かる装備でしたが、私たちのようにロープウェイでお手軽に登ってきた軽装の人たちの方が多かったです。

11 13 2021DSC04398

 予定になかった鶴見岳ですが、景色も良くて凄く楽しめました。昼食抜きで2時間くらい歩いてましたから笑

 この後、ようやく目的地の別府に向かいます。

 

RX1 / Capture One 21