24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

ふらり大分 由布市の秋桜

FP6_DSC04328

 furukumaです。こんばんは。

 11月13日~14日に行った別府・湯布院旅行の写真をぼちぼちアップしていこうと思います。

 

 この旅行では、往きは菊池渓谷横の紅葉を眺めながら阿蘇に抜けて、阿蘇・九重の高原をやまなみハイウエイを通って別府まで行くプランでした。

 で、阿蘇までは通い慣れた道なので迷わなかったのですが、その後、ナビの指示に従って走っていると何かおかしい。確認してみると、ナビは阿蘇から大分県竹田市由布市を通って別府に行く完全なる下道を案内していたのでした。気付いたときには、時すでに遅し。仕方がないので、そのまま下道を走って行きました。

 信号もほとんどないし、道も広いので運転はしやすかったのですが、どこから人や車が出てくるか分からないので、それなりに気疲れします。

 出だしから躓いたなぁ、とテンション下がり気味で走っていたときに目に飛び込んできたのがコスモス畑。何もないところを延々と走っていたので、鮮やかという表現がぴったりな光景でした。

 

 車を止めるスペースもあったので、休憩がてら撮影タイムです。

FP6_DSC04320

 老人クラブの方々が育ててるみたい。ありがとうございます。

FP6_DSC04329

 今年は秋桜を撮る機会が少なかったので有り難い。

Fp6_DSC04330

 35mm単焦点というのがちょっと残念でしたが、楽しめました。

FP6_DSC04327

 

 30分ほど休憩・撮影を楽しんでから別府に向けて再度走り出します。この後、下道を通ったおかげで、楽しい旅行になることが起こりました。

 ナビ、ありがとう笑

 

RX1 / DxO Film Pack 6