24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

一話完結でお願いしたい

DSC_2688_01

 furukumaです。おはようございます。

 天気予報どおり雨の朝です。写真は、職場で咲き出したシャガ。綺麗ですが、なんか妖艶な感じがする花ですよね。

 

 さて、昨晩は変な(イヤな)夢で目が覚めて、二度寝したら変な夢の続きで寝不足です。

 具体的な内容は覚えていないのですが、仕事絡みで登場人物は職場の知ってる人たちで妙にリアルだったことだけ覚えています。

 関係するような案件は抱えていないはずなんですが、なぜ変な夢を見たのか不思議です。しかも、最初の夢は一昨日見た夢の続き!(続きということは夢の中で認識してた)。要するに、連続ドラマを3話目まで見たような感じ。

 寝不足で昼寝しちゃいそうなんですが、4話目はあるのかな?できれば一話完結でお願いしたいものです。

 

 ところで、COOLPIX Aの現像を先月にリリースされたニコンのNX Studio(無料)でやってみました。

 ニコン機の現像は、これまでCapture NX(有料)→NX2(有料)→NX-D(無料)と使ってきたわけですが、今回のNX Studioは無料ソフトとしては十分な機能を備えていると思います。NX-Dよりも若干軽くなったような気もしますし、UIも使い易くなりました。D40D300sのファイルも扱えるので、過去写真を現像し直してみるのも面白そうです。

 

COOLPIX A / NX Studio