24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

退院、ドナドナ、そしてmng×2

20201010_183434 (1)

 furukumaです。こんばんは。

 本日午前中に無事に退院できました。あとは一か月後のCT検査と二か月後の大腸内視鏡検査まで生活しながらの経過観察です。

20201010_191603

 帰宅して最初にしたのがタバコを吸うこと。やっぱり禁煙は無理でした笑

 その後は入院中に考えていた機材整理。D40D300s、Fマウントのレンズの梱包です。

20201010_184115 (1)

 夕方から梱包した機材を持って妻とキタムラへ。デジタル一眼レフ2台とレンズ7本を見積もってもらったところ約2万円。古い機材ばかりだからそんなもんでしょ。カビカビで値段が付かなかったSIGMAの120-400mmは、なんでも下取りで2万円にしてもらったので、実質4万円というところ。なんでも下取りということで、妻の呆れ顔を横目で見ながらmng。

20201010_183447 (1)

 機材の整理も終わったところで、妻がお腹が減ったということで外食。病院からは消化の良いものならば食事制限なしとのことだったので、妻のリクエストで焼き鳥屋さんへ。

20201010_192000

20201010_182559 (1)

 妻が選んだのは、焼き鳥大吉。お初です。

20201010_182414

 さすがに退院当日にアルコールはまずいかなと思い、私はノンアル。妻は、私が運転手になるのでビール。心配かけたから運転手くらいしますよ。mngも文句言わないでくれたし(呆れてたけど)。

20201010_183438 (1)

20201010_190329 (1)

20201010_185449 (1)

 焼き鳥が消化に良いかは少々疑問ですが、出汁茶漬けと一緒に美味しくいただきました。妻は珍しく酔わずに飲んでましたね(一杯だけですが)。

20201010_215000

 帰宅してからは入院中にポチってたmngを受け取り。

20201010_203227 (1)

 本日のmngは充電中です。

 明日は、mng×2の試し撮りをしてきます。楽しみです。

 

Galaxy Note 9 / Lightroom mobile