24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

病院食が美味しくて吉


f:id:furukuma:20201009104743j:image

 furukumaです。おはようございます。

 入院するまで、病院食に対して持っていたイメージは、

  1. 塩分控えめ
  2. 味は薄め
  3. 量は少なめ

で物足りない食事といったものでした(偏見です。関係者の皆様ごめんなさい)。今回、病院食を毎日食べることになったわけですが、いい意味で裏切られました。

 塩分は控えめなんでしょうけど、味は比較的濃いめで味付けもしっかりしてる。量も十分に多い。美味しくて食べた感がある。毎回の食事が楽しみでした。退屈な入院生活でしたが、楽しみがあるのは助かりました。

 今朝の最終検査の結果が問題なかったので、明日退院となりました。病院食を食べるのも明日の朝食までのあと三食。しっかり味わいながら食べたいと思います。

 

Galaxy Note 9 / Lightroom mobile / Google フォト