24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【気になるニュース】Fマウントのレンズも整理するつもりでしたが

 furukumaです。こんにちは。

 退院したらFマウントのデジタル一眼レフとレンズ全てを整理するつもりだったのですが…


AE/AF撮影できるニコンF→マイクロフォーサーズ用アダプター - デジカメ Watch

 これを使えばAF-S VR 70-300mmがマイクロフォーサーズで600mm望遠レンズとして活用できるかも。

 電子接点なしのマウントアダプターは持ってて何度か試したことはあるんです。でも、手ぶれ補正なしでの手持ちMFは辛くて使うの諦めたんですよね。AF-Sが効くならば、もしかしたら…

 70-300mmの整理は一旦保留しようかな。

 

【追記】

 10月8日…ポチりましたwww