24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

その気がないから

20201001_100214

 furukumaです。おはようございます。

 明後日の退院がほぼほぼ決まってホッとしています。長い10日間でした。とことで、入院が決まったときに心配したのがタバコを我慢できるかってこと。

2020-10-08_08-39-19

 私はヘビースモーカーではないですが、一日15本程度は吸っています。これまで、一日程度は吸わずに我慢できたことはありますが、今回は一週間とか10日間の我慢が必要です。入院中にストレス溜まりそうとちょっと心配でした。

20201001_091627

 結果としては全然無理なく我慢できました。加熱式で1mgと軽いタバコを吸ってたので、体がニコチンを欲しがるというレベルにはなってなかったようです。よかった。では、退院後もこのまま禁煙できるかというと、それは無理っぽい。

2020-10-08_09-13-42

 食事の後とかタバコを吸いたい欲求が高まる瞬間が日に何度かあります。ニコチンが欲しいわけではなく、生活パターンとして習慣化されてる部分ですね。吸える場所がないので入院中は我慢できますが、退院したら我慢する自信はありません。タバコを吸う習慣を別のものに置き替えることができれば禁煙できるんでしょうけど…

 禁煙できないのは、私にその気がないってのが一番の原因ですがwww

 

Galaxy Note 9 / Lightroom mobile