24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

またもや腱鞘炎

SILKY10_DSC03757_1

 furukumaです。こんにちは。

 今日は風が強いですが、快晴。洗濯物も早く乾きそうです。こんだけ天気がいいとステイホームも辛い。

 ところで、タイトルにあるとおり3月からまたもや腱鞘炎になってます。昨年も同じ時期になってました。

furukuma.hatenablog.com

 昨年は5月頃までかかってようやく治り、その後痛みが全然なかったので完治したものと思ってました。しかし、年度末の怒濤の書類作成で手首が痛くなり、4月の異動前後には我慢できない痛さに。現在は、サロンパスを貼って痛みを和らげてます(麻痺させてる?)。年度初めの書類提出も一段落しそうなので、今年も5月頃には治るかなと期待しています。

 写真は、タイトルとは全然関係なくて2月の博多駅でのsnap。

 この頃は、マスクをしてる人は多かったけど、並んでて距離を開けるとかは全然意識してなかったですね。この頃の密集が懐かしい。

 コロナも終息したと思っても毎年再発するんでしょうかね。嫌だなぁ。

SILKY10_DSC03755_2

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ SONY RX100初代
  • 現像ソフト 市川ソフトラボラトリー SILKYPIX DS PRO 10