24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

桜2020 #11

SDQ_2005

 furukumaです。こんばんは。

 4月初めに南阿蘇村の阿蘇白川駅周辺で撮った桜です。

 現在は、写真を撮りに出掛けるということもなかなかできませんが、とりあえず、溜まってる未現像写真を処理していこうと思います。

 来週は、SIGMA Photo Proでティールアンドオレンジも使えるようになるので、これまでsd Quattroで撮った写真の再現像も楽しみです。外出自粛が長引くようなら、写真を撮り始めた頃のFZ30やFZ50のRAWファイルの再現像もやってみようかと思っています。使えるソフトもあの頃とは全く変わってますので、全然違う写真になるんじゃないかと思います。

 正直言うと、今満開の藤の花が撮りたいんですけどね(笑)。

SDQ_2009

SDQ_1995

SDQ_1991

SDQ_1992

使用機材と現像ソフト

  • デジカメ SIGMA sdQuattro
  • レンズ SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art
  • 現像ソフト SIGMA Photo Pro 6.7
SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro