24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2019/8/12~8/18

  furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram

 今週はお盆休みの方も多かったのではないでしょうか。我が家は7月盆なので、お盆は関係なし。この時期は地元最大のイベント山鹿灯籠まつりで盛り上がります。

 ただ、今年はお盆を直撃した台風10号の影響でまつり1日目は早々とイベント中止が決定。楽しみにしていた花火大会も今年は見ることができませんでした。休みを取ってたのですが、仕方ないので残業までしてましたw

 2日目は天気も回復してまつりのメインイベントの千人灯籠踊りとかがありました。妻はお昼から千人灯籠踊りの手伝い、私は仕事が終わって上がり灯籠に直行。今年は休みも関係なかったですね。

 さて、そんな今週はどんな写真を投稿していたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/B1GZ75nAS1M/

風が気持ちいい#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B1GcdxVACXZ/

さらに焼けた#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B1TRq4Mg7KK/

娘のママチャリでポタリング中#イマソラ #ポタリング #vsco #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/B1TSIB_AIGr/

さらに焼けた#イマソラ #vsco #blackberrykeyoneblackedition

 夕焼けを2日間撮ってましたが、どちらも「さらに焼けた」で2回撮影(笑)。

 だんだん日が短くなってきたので、仕事が早く終われば夕焼けを撮る機会も増えそうです。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/B1JHVG1AqRz/

いつもの。#ヒライ鹿本店 #うどん #肉うどん #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B1OQRXLAXdD/

山ちゃんラーメン#ヒライ #ラーメン #山ちゃんラーメン #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B1TM6QPgVUv/

昨日は天気の子を観た後に乾杯#ビール #乾杯 #とり吉光の森店 #vsco #galaxynote8

 山鹿灯籠まつりが終わった昨日、妻と休みが合ったので「天気の子」を見に行って帰りに乾杯。餃子が美味しいお店でした。串焼きはイマイチ。 

 隣の席で若い(?)パパさんたちのグループが飲んでて大声で盛り上がってました。聞こえてくる話が嫁さんの愚痴とか娘が相手してくれないとか。妻と二人で笑いをこらえるのが大変でした(笑)。

今週の色々

 今週も投稿はありませんでした。

  

 というわけで、久しぶりに#イマソラが4枚。少しずつ以前のペースに戻していきたいと思います。

 台風とお盆が過ぎたら急に風が涼しくなりました。秋が近づいているようです。今年は8月に彼岸花が咲いてるのを見たりしたのですが、そろそろ彼岸花秋桜などの秋の花のシーズンです。撮りに行きたいなぁ。

 では、来週もよろしくお願いします。