24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

令和元年初日は博多で食う撮る歩く 最後は餃子を「食う」で締め

f:id:furukuma:20190615100839j:plain

 ようやく最後に辿り着きましたwww

 furukumaです。こんにちは。

 令和元年5月1日。令和の初日は妻と博多にお出掛け。長らく続いたこのシリーズ(?)も今回が最後です。前回の記事はこちらです。 

furukuma.hatenablog.com

 行きの新幹線の中で「食べ歩きしよ」ということになり、ホルモン定食、焼き餅、長浜ラーメンと「食う」を楽しみながら博多の街を歩き回り、最後は餃子で締めのつもりで最終目的地「博多祇園鉄なべ」に辿り着いたわけですが、あまりの行列の長さに入店を断念。

LR-LR-DSC02922

 人気店なのでこういうこともある程度は想定していました。ということで、博多駅の「食うてん」で目を付けていた餃子屋さんに向かいます。

 入ったお店はこちらの「餃子のテムジン」。お腹が減っていたので、お店の写真は撮り忘れましたwww

www.gyouzaya.net

 このお店も結構な人が並んでいましたが、他にお店も思いつかないので行列の最後尾に並びます。その後もどんどん人が増えていったので、いいタイミングだったのかもしれません。

 そこそこ待って、ようやく入店。テーブル席は埋まっていましたので、カウンター席に座ります。二人でテーブル席を占領するのも並んでいる人たちに申し訳ないので、カウンターで良かったです。

 いろんな餃子を食べたかったので、注文したのは焼き餃子と揚げ餃子があるビールセットに水餃子を追加。

 お店での写真は、全てスマホGalaxy Note 8で撮っています。

f:id:furukuma:20190615100847j:plain

メニューです

  歩き回って喉が渇いていたので、とりあえず乾杯。ビールが美味い。

f:id:furukuma:20190615100851j:plain

私は中生。妻はノンアル

 セットにある酢もつ。美味しい。

f:id:furukuma:20190615100842j:plain

酢もつ

 そして、焼き餃子10個と揚げ餃子4個。

f:id:furukuma:20190615100844j:plain

焼き餃子

f:id:furukuma:20190615100855j:plain

揚げ餃子

 追加で注文した水餃子もいただきます。

f:id:furukuma:20190615100835j:plain

水餃子

 カウンター2席分を占領する餃子群に大満足でした。美味しし、安いし。もうちょっと食べたかったのですが、帰りの新幹線の時間もあるのでここで打ち止め。ごちそうさまでした。

 

 こんな感じで令和初日の食う撮る歩くは終了です。食べたものはどれも美味しかったし、sdQuattroでの写真もいっぱい撮れたし、久しぶりにいっぱい歩いたし、大満足のお出掛けになりました。

 最後にこの日訪れたお店のリンクを張っておきます。天神ホルモンと餃子のテムジンは駅ビルの中で便利がいいので、出張の時に利用しようと思います。

www.56foods.co.jp

tabelog.com

www.gyouzaya.net