24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

令和元年初日は博多で食う撮る歩く そして最終目的地へ

LR-LR-DSC02900

 まだ5月1日ですwww

 furukumaです。こんばんは。

 令和元年5月1日。令和の初日は妻と博多にお出掛け。前回の記事はこちらです。 

furukuma.hatenablog.com

 「買い物したい」という妻のリクエストに応えて天神のお店を回ったわけですが、お気に入りのものはなかったようで何も買わずに立ち去ります。

 私はsdQuattroの重さにギブアップして、ここからはRX100(初代)に持ち替えて撮り歩きです。

 どこを撮っても絵になるなぁ、って感じの街ですね。

LR-LR-DSC02895

LR-LR-DSC02899

LR-LR-DSC02901

LR-LR-DSC02910

 人は適度に多い。ごみごみした感じはなくて良い。

LR-LR-DSC02914

LR-LR-DSC02911

 人が少なくても絵になる。

LR-LR-DSC02916

 映り込みも綺麗。

LR-LR-DSC02907

 人気の屋台なのか、屋台が人気なのか。

LR-LR-DSC02905

LR-LR-DSC02906

 博多を歩けばラーメン屋に当たる(笑)。

LR-LR-DSC02919

LR-LR-DSC02921

 そして、最終目的地に到着。「博多祇園鉄なべ」です。

LR-LR-DSC02922

www.tetsunabe.co.jp

 ここの餃子が食べたいのです。しかし、何、この行列(唖然

LR-LR-DSC02923

 行列の最後尾らしきところに行ったら、行列はそこから曲がって、駐車場でとぐろ巻いてるし。

 餃子の回転率がどの程度か分からないのですが、帰りの新幹線の時間もあるので、このお店は断念。

 最終目的地のお店は断念しましたが、最終目的の「餃子」は諦めきれない。ということで、博多駅の中のお店に向かいます。

 長らく続いたこのシリーズも次回で最終回(の予定)。つづきます。

使用機材と現像ソフト

  • デジカメ SONY RX100(初代)
  • 現像ソフト Lightroom4(VSCO Film:Fujifilm Superia 400)
SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100