24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

令和元年初日は博多で食う撮る歩く。私のオススメのお店に向かって撮る歩く

SDQ_0631

 furukumaです。こんばんは。

 今日からお仕事再開の方も多かったのではないでしょうか。私は勘が戻らずにリハビリのような一日でほぼほぼ定時で帰りました。

 さて、令和元年5月1日。令和の初日は妻と博多にお出掛け。前回の記事はこちらです。

furukuma.hatenablog.com

 妻のオススメのホルモン鉄板焼きのお店「天神ホルモン」で食事をして、博多駅の屋上で休憩した後に、私のオススメのお店に向かうことにしました。  

 ここからはホルモンで摂取したカロリーを消費すべく歩きます。行き先は川端です。

SDQ_0621

 博多も午前中は雨だったようです。

SDQ_0622

 魅力的なお誘いの看板がありますが、ここはスルー(開いてないし)。

SDQ_0625

SDQ_0627

 私が写真を撮ってる間に妻は一人でズンズンと歩いて行きます。目的地も教えてないのに。。。

SDQ_0623

SDQ_0626

 この鉄なべ餃子は是非食べたかったのですが、開店は午後5時。帰りにお腹に余裕があれば寄ろうということでスルー。

SDQ_0629

 長浜ラーメン「長浜ナンバーワン 祇園店」は候補の一つだったのですが、行列ができていたのでスルー。本命に向かいます。

SDQ_0630

 川端商店街ももうすぐです。

SDQ_0632

 この右手に櫛田神社があるので、お参りしていくことにしました。私は写真を撮っただけですが。

 次回は櫛田神社での写真の予定です。私のオススメの本命店はもうちょい先ということで。

使用機材と現像ソフト

  • デジカメ SIGMA sdQuattro
  • レンズ SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art
  • 現像ソフト SIGMA Photo Pro 6.6
SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro