24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2019/4/22~4/28

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram

 今週は大型連休前ということで、仕事が詰め込まれてちょっと疲れ気味。後半の3日間はPCもスマホも見たくなくて、このブログの更新も休んでしまいました。皆様のところにも訪問できずに申し訳ありません。

 そんな一週間でしたが、とりあえずGWに突入です。連休中には貯まったRAWファイルの現像も進めて、下書きのストックを増やしておきたいものです。

 では、この一週間をInstagramの投稿で振り返ってみたいと思います。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/BwojdwPAn4V/

雨が止んで、ちょっと肌寒い。#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BwwAxl7AHoj/

蚤の市で賑わってた農業公園。#イマソラ #蚤の市 #農業公園カントリーパーク #vsco #galaxynote8

 今週の#イマソラは2枚だけ。来週も天気悪そうだから、少なくなるかもですね。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/BwjxIPcgEco/

今日の盛り付けは、なんだか雑なごぼう天牛肉うどん。#ヒライ #ごぼう天牛肉うどん #うどん #ライブフォーカス #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BwlWBE3gzkQ/

王将セットごちそうさまでした。#王将セット #大阪王将 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Bwt32mpgxk1/

あさり汁牛丼セットと唐揚げ2個でいただきます。#すき家 #あさり汁 #galaxynote8 #yamaga

https://www.instagram.com/p/BwvsdMXAgAl/

菊池物産館で買ったパニーニサンドでお昼ご飯。#パニーニサンド #galaxynote8 #kikuchi

 今週は、月曜日に餃子の王将でランチ。火曜日は大坂王将でランチと王将尽くしでした(笑)。

 この大坂王将のお店の近くに4年ほど前、娘の通学用にマンションを一年間借りていました。その時は妻が娘と一緒に住んで、私は逆単身赴任状態。熊本市内で飲み方があるときに泊まって、娘とこの大坂王将に食事へ。時々しか泊まりませんでしたが、新築だったので快適な住まいでした。マンションとか住んだことがなかったので、お金はかかりましたが、私にとってもいい経験だったなと思っています。その時のことを思い出しながら、王将セットを食べてました。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/BwlR1s6AvI0/

昨日のお昼は餃子の王将だったので、今日のお昼は大阪王将。#大阪王将 #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BwxnDzxgGc4/

寒くて何度も目が覚めた。おはようございます。寒い。#キビタキ #夏鳥 #canonsx50hs #silkypixdsp9 #kikuchi

https://www.instagram.com/p/BwyILbRg_uI/

農業公園のバラの見頃はもうちょっと先。でも、人が少ないから撮影にはいい時期です。#農業公園カントリーパーク #sdquattro #バラ

 昨日の連休初日は夏鳥探しとバラの撮影にお出掛け。夏鳥の方は運良くキビタキを撮ることができましたが、バラの方はもう一度撮影に行きたいです。

  

 今週のInstagramは、今回が平成最後の更新となります。その割には投稿数が9枚と寂しかったですが、令和になったらまたどんどん撮りましょう。

 次回の更新は令和になって最初の更新。平成最後の日と令和最初の日は何を撮ってるでしょうか。次回のお楽しみということで(笑)。

 では、来週もよろしくお願いします。