24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

農業公園カントリーパーク(合志市)のバラは咲き始めでした

SDQ_0465

 furukumaです。こんにちは。

 昨年のGWに初めてのバラ撮影を行いました。

 どう撮ったらいいのか分からずに、???状態で撮影していたわけですが、今年はどんな風に撮れるかなと思い、sd Quattroを持って農業公園カントリーパーク(合志市)に出掛けてきました。

SILKY9_SDQ_0457

 公園入り口で入園料を払おうとすると係の人が「バラはあんまり咲いていませんが・・・」と申し訳なさそうに仰います。

 カメラを持ったオヤジ一人だからバラ撮影と察してくれたんでしょうね。お気遣い、ありがとございました。

 で、バラ園に行ってみると、ホントに咲いてない(笑)。

SILKY9_SDQ_0522

 春のバラまつりは5/10からとのことなので、今年は開花が遅れてるのでしょうか。昨年のGW中は満開だったような気がするのですが。

SDQ_0495

 でも、咲いてる花は咲き始めで傷みもないので、被写体探しに苦労せずに済みます。

 人も少ないので、お客さんを気にすることなく、じっくり撮影できます。

 撮影としては、ある意味、いいタイミングだったような気もします。

 ほころんでいる蕾も多かったので、連休終盤はもっと咲いているのではないでしょうか。マクロレンズを持って、連休中にもう一度行ってみたいと思います。

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ SIGMA sd Quattro
  • レンズ SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art
  • 現像ソフト SIGMA Photo Pro 6.6

 

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro