24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【気になるニュース】Android版Googleフォトの文章切り抜き機能の追加が楽しみ

 furukumaです。おはようございます。

 私はスマホの写真管理アプリでは主にGoogleフォトを使っています。自動補正が秀逸だし、共有機能でいろんなアプリと連携できるのが超便利。

 そんなGoogleフォトに新たな機能が追加されるとの記事を見つけました。


Android版Googleフォトに文章切り抜き機能追加。領収書などを自動でトリミング - Engadget 日本版

 Evernoteでは重宝している機能ですが、Evernoteに保存するほどでもないメモの写真も多いんですよね。この機能が追加されるとGoogleフォトの利用場面がもっと増えそうです。

 来週から追加されるようなので、新年度の楽しみが増えました。