24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2019/3/25~3/31

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週は桜も本格的に咲き始めて春らしくなってきました。

 ところで、皆さんは春をどのタイミングで感じるでしょうか。桜、卒業、入学等々、いろいろあると思いますが、私の場合はビールです。「こいつ、何言ってんだ?」と思われるでしょう。理由はこういうことです。

 我が家は買い置きのビールを台所に置いてるのですが、この台所が冬はとっても冷えるのです。で、買い置きのビールを冷蔵庫に入れなくても美味しく飲めるほど冷えだしたら冬。逆に、冷蔵庫に入れないと温く感じるくらい暖かくなったら春。便利でしょ。季節を感じる台所。

 で、今は春なのか冬なのかというと、冷蔵庫に入れてないビールが美味しく飲めるので冬です(笑)。実際、今日は風が冷たくて体感的には冬の寒さでした。桜が咲いてるのに、いつになったら暖かい春が来るのでしょうね。

 くだらないことで字数が増えてしまいました。では、今週のInstagramを更新します。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/BvdK0giF0XO/

雲と空の色が春っぽい。寒いけど。#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Bvd3Ugils81/

熊本の桜もようやく開花。平年より遅くなるとは予想外でした。#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Bvfq4tHFtuf/

満開。ソメイヨシノではないです。#桜 #イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvgeMbklLHx/

お疲れさまでした#イマソラ #桜 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Bviwti5lEDr/

運転してると暑い#イマソラ #セブンイレブン #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvlmkBFlX4o/

お疲れさまでした#イマソラ #galaxynote8 #飛行機雲

https://www.instagram.com/p/BvppXe9FHNp/

今日は本年度最後のお仕事。それにしても寒い。#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Bvp1momljeV/

天気はいいけど、寒い。#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvqnK8gFH2e/

お疲れさまでした。休日出勤は明るい内に帰れるのが救い。#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvqrWLsFEPH/

レンギョウの黄色が黄葉みたいな色しか出せない…#レンギョウ #イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvqurOBltE9/

体感的には真冬の寒さなんだけど、今から夜桜で花見って人もいるんだろうな。#イマソラ #vsco #galaxynote8

 久しぶりに#イマソラをたくさん撮った週でした。熊本でも桜の開花宣言があり、年度末の業務も山場を乗り切って精神的に楽になって、我が家の台所は冬ですが、家の外では春を感じてたのだと思います(笑)。

今週の食べたログ

 

https://www.instagram.com/p/BvbNE5UFIP8/

腹減った#唐揚げ定食 #ジョイフル #joyfull #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvbhMuTl3l_/

豚しゃぶサラダらしい。#うちメシ #豚しゃぶサラダ #ライブフォーカス #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Bvd-XJgFrR3/

安定のうどんでいただきます?#ヒライ #うどん #肉うどん #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvjT9yLll12/

大江戸カツ丼にしました。#ヒライ #大江戸カツ丼 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Bvocq0rFYr6/

嫁さんの希望で葵。座れてラッキー#居酒屋 #山鹿市 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvqFgrIlAjW/

休日出勤のお昼は大体これ(笑) いただきます#お好み俵おむすびセット #ファミリーマート #ファミマ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Bvq4xSCldBT/

寒いから、いつもの。肉の量が少なくなってるように見えるのは気のせいかな。熱響ごぼう天うどんがなくなって、昔のごぼう天うどんが復活してた。熱響ごぼう天うどんの方が好きだったのに残念。#ヒライ #ごぼう天牛肉うどん #熱響ごぼう天うどん #ごぼう天うどん #galaxynote8 #うどん

 昨日の土曜日は、久しぶりに妻と私のお気に入りの居酒屋に行きました。ホントはもっと行きたいのですが、地元では人気があってなかなか空いてないんですよね。昨日も予約ができなかったので、ダメもとで飛び込んだのですが、座れてラッキーでした。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/BvZc4LOF4oH/

おやすみなさい#星の瞳 #lumixgx7mk2 #aiafmicronikkor60mmf28d #silkypixdsp9 #yamaga

https://www.instagram.com/p/BvcppjOFN-0/

今日は咲くかな?おはようございます#桜 #lumixlx7 #silkypixdsp9 #yamaga

https://www.instagram.com/p/BvfMHldFWSm/

おはようございます#桜 #lumixgx7mk2 #aiafmicronikkor60mmf28d #silkypixdsp9 #yamaga

https://www.instagram.com/p/BvjZUzelO4k/

ヒライ推しのポテトチップスちくわサラダ味が鹿本店でも箱積み(笑)#ヒライ鹿本店 #ポテトチップスちくわサラダ味 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvnKDIylDCr/

コンデジLX7のバッテリーがなくなったので桜お写ん歩終了#桜 #お写ん歩 #blackberrykeyoneblackedition #yamaga #vsco

https://www.instagram.com/p/BvoCcKfFXMh/

そろそろ#iphone7plus #lightroomcc

https://www.instagram.com/p/BvpgzA8FDk8/

おはようございます#桜 #鹿本高校 #lumixlx7 #silkypixdspro9 #yamaga

  桜の写真が多かった今週の色々ですが、個人的に気に入ってるのは星の瞳。この可憐な花を今年も撮影できて良かったです。

 

 さて、3月も今日で終わり。今月は毎日更新が途切れて、続けられるかなと自分でも心配したのですが、この記事が今月は40記事目。毎日更新ペースのひと月30記事はこなせました。なんとなく(´▽`) ホッ。

 明日から4月で新年度で新元号の発表の日でエイプリルフール。。。明日はどんな日になるんでしょうね(笑)。では、来週もよろしくお願いします。

 

 写真は主にスマホで撮っています。

docomo Galaxy Note8 SC-01k ゴールド

docomo Galaxy Note8 SC-01k ゴールド