24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【気になるニュース】iPhoneのGoogleフォトアプリに「後からぼかし調整」機能が追加 iPhone7Plusで試してみたリンクあり

 furukumaです。こんばんは。

 これって、新しいiPhoneに追加されてた機能と一緒なのかな。iPhone7plusで試してみよ。


iPhoneのGoogleフォトアプリに「後からぼかし調整」機能が追加。ポートレートモード画像対象 - Engadget 日本版

 Galaxy Note 8には最初から搭載されてる機能なので目新しさはないけど、iPhone7plusでも使えるなら便利かな。

【お詫び】Galaxy Note 8のライブフォーカスは背景のボケ量は後から調整できますが、このGoogleフォトは前景のボケ量も調整できるのでNote 8よりも優れていました。この機能、Android版にも早く欲しい!

【再お詫び】Android版には以前からあった機能だそうです。知らなかった…

 新しいiPhoneと同じ機能だとするとAppleは面目丸潰れだけど、それがGoogleの意図するところでしょうか。

iPhone7Plusで試してみました

 iPhone7Plusで試してみました。画像が多くなったので別記事にしています。結論としては、使えそうでかなり面白いです。

furukuma.hatenablog.com