24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

2018-11-20から1日間の記事一覧

iPhone7PlusでGoogleフォトの「後からぼかし調整」機能を試してみました

furukumaです。こんばんは。 先ほど投稿したGoogleフォトアプリの「後からぼかし調整」機能をiPhone7Plusで試してみました。 furukuma.hatenablog.com iPhone7Plusのポートレートモードで撮影した写真をGoogleフォトで表示したものです。板の長さは45cm、板…

【気になるニュース】iPhoneのGoogleフォトアプリに「後からぼかし調整」機能が追加 iPhone7Plusで試してみたリンクあり

furukumaです。こんばんは。 これって、新しいiPhoneに追加されてた機能と一緒なのかな。iPhone7plusで試してみよ。 iPhoneのGoogleフォトアプリに「後からぼかし調整」機能が追加。ポートレートモード画像対象 - Engadget 日本版 Galaxy Note 8には最初から…

山鹿市お写ん歩 2018年10月 #13

furukumaです。こんにちは。 さくら湯と温泉プラザ山鹿周辺で撮影した真四角での山鹿市お写ん歩写真の続きです。 さくら湯は平成24年に昔の外観、内観を再現して建てられた温泉です。八千代座と並ぶ山鹿市の観光スポットになってます。 山鹿温泉「さくら湯」…

カワセミを待つ間に イトトンボ

furukumaです。おはようございます。 イトトンボは好きな被写体で睡蓮や蓮の撮影時によく撮ってました。今年は出会いがなかったので諦めていたのですが、カワセミの池で数種類と出会うことができました。 同時にマイクロフォーサーズ用のマクロレンズも欲し…