furukumaです。こんにちは。
仙台出張から帰ってすでに1ヶ月半を過ぎますが、このシーリーズは終わっていませんでした(汗)。ということで、今回は仙台出張で泊まったホテルの話です。
前回の記事はこちら。
泊まったのはダイワロイネットホテル仙台
私はホテルの予約はスマホアプリの楽天トラベルで上限8,000円で検索して見つけています。禁煙ルームなら安いホテルが見つかるのですが、喫煙ルームはなかなか見つかりません。今回はダイワロイネットホテル仙台が見つかったので、即予約。素泊まり8,500円(税込)喫煙ルーム。ダイワロイネットホテルは、那覇とつくばで泊まったことがありますが、好印象を持ってるホテルです。
ホテルの公式HPはこちら。
道に迷いながらもどうにか到着
仙台駅西口から東口に抜けるのに迷子になってしまったわけですが、どうにか到着。エレベーターでフロント階に上るとここでも七夕まつりがあってました。
西口周辺でたくさん撮ったのにここでもパシャパシャ(笑)。
チェックイン時にフロントの方が「部屋が埋まってたので、若干大きな部屋を用意させていただきました」とのこと。楽天トラベルの予約では3回に1回はこれがあります。
チェックインが終わるとホテルのサービスでドリップバッグコーヒーが差し出されます。部屋にティーバッグやインスタントのスティックコーヒーが置いてあるホテルは多いですが、ダイワロイネットホテルではフロントで渡す形式のようです。この方が部屋のメイキングの手間が省けるのでしょうか。「いくつでもお持ちください」とは言われますが、いつもビターを1パックだけいただきます。ほとんどの場合、飲まずに持ち帰ることになるのですが(笑)。
用意された部屋はスタンダードツイン
エレベーターで宿泊階に上がります。エレベーターはカードキーを差し込むタイプでした。泊まったのは8階だったようです(忘れましたww
部屋に入ると用意していただいたのはツインルームでした。スタンダードツインのようです。
https://www.daiwaroynet.jp/sendai/room/
楽天トラベルで予約するとシングルからツインやダブルに変更になってることはよくあります。追加料金なしに広い部屋に泊まることができるのはラッキーなんですが、ほとんどの場合寝るだけなので広い部屋は勿体ないと思っちゃうんですよね。根が貧乏性なので(笑)。
デスクもパソコンを広げて作業する程度の広さはありました。
スマホなどの専用充電器も備え付け。各種キャリアのガラーケからAndroidスマホ、iPhoneの充電端子が付いてます。ホテルによっては電圧が低いのか充電が上手くできないこともあるのですが、ここではGalaxy Note8は問題なく充電できました。
バスルームにあるアメニティもなんかお洒落(わたし的には)。
こんな感じで初めての東北・仙台旅行出張の1日目は終わりました。
あと1回だけ仙台で食べたものを記事にして、このシリーズを終わります。いつになるかは分かりませんが(汗)。つづきます。
写真はすべてスマホGalaxy Note8で撮ってVSCOで加工しています。
これまで泊まったダイワロイネットホテルはどこもフロントの接客が気持ちよくて、部屋も綺麗でおすすめです。