24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【気になるニュース】ベゼルレスのコンパクト路線ってのは有りと思うのですが

 furukumaです。こんにちは。

 私は大画面スマホが好きでGalaxy Noteシリーズを使ってるわけですが、一方でiPhone SEのような小型スマホが好きな人たちもいるわけです。我が娘もその一人で今回の新型iphoneの登場でSEがなくなってしまうことを嘆いています。そんな中で気になったのが以下のニュースです。


Appleが諦めた今。「Xperia XZ4 Compact」はSONYにとって非常に貴重な存在へって話。 | GazyekichiとiPeria

 そういえばXperiaにはcompactがありましたね。SEがなくなれば隙間狙いで小型スマホユーザーを取り込めそうですが、売れてないのですか・・・。SEが素晴らしい端末だったせいなのか、compactがイマイチな端末のせいなのかは分かりませんが、勿体ないですね。

 べゼルレスが主流になりつつある現在、小型のスマホでも比較的大きな画面が確保できそうだから、べゼルレスの小型スマホとか売れる気がするのですが、どうなんでしょ?