24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

鳥まつ一(ぴん)の広島風とりかつランチ

 furukumaです。こんにちは。

 今回は東京出張の時に食べたランチのお話です。

 場所は世界貿易センタービル地階にある鳥まつ一(ぴん)。

20180831_132259~2

20180831_132225~2

 食べたのは広島風とりかつランチ。

20180831_132243~2

20180831_124945~2

20180831_125045~2

 鶏カツの上に大量のキャベツが盛ってあり、お好みソース(おたふく?)とマヨネーズ、鰹節などがかかってます。広島お好み焼き風の味付けということでしょうが、なんか勘違いしてるような気がするなぁ。まぁ、「風」と付けてあるのでお店は何とでも言い訳できるでしょうけど。

20180831_125334~2

20180831_125417~3

20180831_130425~2

 注意しなければいけないのは、ソースがかかったキャベツを先に食べちゃうと後半はソースもドレッシングもない鶏カツと生キャベツだけを食べなければなりません。味気ないチキンカツになっちゃいます。私は失敗しました。

20180831_130653~2

 リピはないなぁ。これよりも安い唐揚げ定食とかが美味しいかもです。