24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

Androidユーザーの私が新型iPhoneに期待するところ

 furukumaです。こんにちは。

 昨日は新型iPhoneの発表でネット上もお祭り騒ぎでしたね。私はiPhoneを使いこなせないので乗り換える気は全然ないのですが、新型iPhoneの発表は常に気になります。だってiPhoneに搭載された新機能はスマホの標準になってAndroidも追随しますからね。

新型iPhoneで注目してる点

 今回の発表で注目したのはストレージの大容量化。とうとうiPhoneにも512GBモデルが出てきました。

 昨年、こんなニュースがあり、

スマホのストレージはついに512GBに、Samsungが世界初のスマホ向け512GBフラッシュストレージ「512GB eUFS」を生産開始 - GIGAZINE

 さらに3月にこんなニュースが。

Huaweiから512GBのスマートフォンが登場! | Around Mobile World

 Galaxy Note9にも512GBモデルが出て好調だとか。

Samsungの利益率は大幅に改善に。「Galaxy Note9」は「512GB」モデルが大人気にって話。 | GazyekichiとiPeria

 AndroidmicroSDでストレージ容量を増やせますが、大容量のmicroSDはまだまだ高いので内蔵ストレージの容量が増える方がいいです。そんなに必要なのかと言われれば、今のところ必要ないけどあるに越したことはない、って感じ。

 新型iPhoneの512GBモデルが売れればAndroidも大容量端末が増える可能性があるし、安くなることも期待できます。

 iPhoneユーザーさんたち、頑張ってください(笑)

娘の新型iPhone感想

 来年、iPhone7を買い替え予定の娘も今回の新型iPhoneを気にしてたようです。LINEで聞いてみたら、

「デザイン的にiPhoneでなくてもよくなった。ボタンはいるから7のままでいい」

ということでした。娘はSEの新型を期待していたので、大型化とホームボタンがなくなることがショックだったよう。

 これと同じ意見はネット上にも多かったので、小型でボタンありの機種が出てくるかもしれませんね。 

 

 今日からキャリアでの予約も始まるので、どのモデルが売れるのか注目したいと思います。