24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2022年7月 #7

7 23 2022EPSN3657

 furukumaです。こんばんは。

 台風14号は、想定以上の強さで向かってきています。もうちょっと大人しくなってくれてもいいんだけど。

 今のところ、雨も風もたいしたことないですね。強風域には入ってるようですが。

7 23 2022EPSN3632 1

 とりあえず、明日と明後日に出勤予定の職員には無理して出勤しないようにと電話。職場近くに住んでる職員には天候の状況を伝えてもらうよう連絡。ホントは、自宅待機と言いたいんですけど。。。

7 23 2022EPSN3652

 夕方に、午前中に行ったスーパーに夕飯の買い物へ。

 午前中に若干残っていたパンは売り切れ。ラーメンとシリアル、ミネラルウォーターの棚はスカスカでした。

 24時間営業のスーパーですが、明日の午前10時から明後日の午前中までは閉店と告知が出てました。24時間営業だから準備は明日でいいやと油断してる人は大丈夫かな。

7 23 2022EPSN3644

 私は、お昼に食べたカップ麺と缶詰を補充して、袋入りおでんとビールとレモンサワー用の炭酸水を買い足しました。保存食と言っていいのか笑

7 23 2022EPSN3640

 袋入りおでんは保存が効くし、そのまま食べられるから保存食に向いてると思うのですが、結構売れ残ってました。コスパもいいと思うのですが、不思議。

 

 外にあるものは全て家の中に入れて、雨戸も閉めました。あとは、お風呂に水を貯めておいて、台風が通り過ぎるのを大人しく待つだけ。何事もないことを祈ります。

 

EPSON R-D1s / Voigtländer COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 P II / Capture One 21