24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

台風準備

7 23 2022EPSN3647

 furukumaです。こんにちは。

 今日は、朝から断続的に雨が降っていますが、風はさほど吹いてません。今からなんでしょう。

 

 午前中は、週一回の母の買い出しでスーパーに行ってきました。10時半過ぎだったのですが、パンはほぼ売り切れ。カップ麺とシリアルの棚も商品が少なくなっていました。

 前回の台風の時は、夕方に商品がなくなっていましたが、今回は動きが速いです。大きさ・強さとコースがヤバそうですからね。家族が多いところは大変でしょう。

 

 我が家は、私も妻もお腹周りにエネルギー源を蓄えてるし、基礎代謝が落ちてるから低燃費で生活できると思うので、買いだめまではしなくていいかなと思ってます。車は昨日満タンに給油したし、あとは水の準備だけかな。

 明日から明後日にかけてどうなるでしょうか。

 

EPSON R-D1s / Voigtländer COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 P II / Capture One 21