24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

8月終わり

SILKY11_P1012335

 furukumaです。こんばんは。

 今日で8月も終わり。今夜は台風の影響なのか蒸し暑いですが、8月が終わると夏も終わる感じがします。

 

 写真は、先日撮ったキリギリスの♀。キリギリスは秋の季語ですが、コオロギと混同されていたらしいとかで、実際は夏の虫だとか(らしい)。私のイメージとしては、夏の虫ですね。

 

 さて、8月はほとんど投稿してなくて、この投稿が今月8つめの記事です。

 一ヶ月の投稿数としては最低記録を更新したんじゃないかと思ってたのですが、2019年の8月が6つ、同年9月が7つと今月よりも投稿数が少ない月が二月もありました。

 下を見て喜んじゃダメなんですが、なんかホッとしました。来月は頑張って投稿しましょ。その前にネタとなる写真を撮らないといけませんが。

 

LUMIX G9 / PERGEAR 60mm F2.8 / SILKYPIX DS PRO 11