24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

強固

2021-12-17_09-32-13

 furukumaです。おはようございます。今日は、初雪が降りそうな寒さです。降るかな?

 

 私は、筆記具は主にボールペンを使っています。以前はジェットストリーム派だったのですが、3年ほど前からはフリクション派に転向。変えた理由は、書き間違えや見え消し修正が多くて書類や手帳が見にくくなるためです。

 

 フリクションに変えて書類や手帳は多少はスッキリしました。でも、長年の習慣は簡単には変わらず、最初に二重線で見え消ししてからフリクションのゴムで消すという二度手間の連続。3年経った今でもそんな感じです。

 

 長年の習慣って強固ですよね。

 

COOLPIX A