24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

暖かい日は焼肉

2021-01-23-033933614

 furukumaです。おはようございます。

 昨日は暖かかった。4月並みの気温だったとか。暖房なしで過ごせました。

 我が家はエアコンを使いながらホットプレートを使うとブレーカーが落ちることがあるので、冬は焼肉はしません。でも、昨日はエアコンを使わなくてよかったので晩ご飯は焼肉。

 

 私は豚肉派ですが、妻は牛肉派。必然的に牛肉が多くなります。牛肉も好きだからいいけど。

2021-01-23-033620907

 翌日は一日中雨の予報だったので、家から出ることもマスクをすることもないだろうということでニンニク多めです。

2021-01-23-033745659

 箸休めの厚揚げは、タレでもポン酢でも美味しい。食べ過ぎると肉が食べきれなくなるのが玉に瑕。経済的だけど笑

 ちなみに、厚揚げの手前が私、奥が妻。肉の取り合いにならないための壁の役目も果たしていますw

2021-01-23_03-53-32

  (第3の)ビールも美味しい。

2021-01-23-033936074

 最近のお気に入りはコレ。飲み過ぎないようにするのが大変。

2021-01-23-033831036

 来週末は寒が戻るとのことなので、次の焼肉は春かな笑

 

LUMIX LX7 / Lightroom mobile / VSCO