24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今シーズン初の鳥見ング

SILKY10_P1000347

 furukumaです。こんばんは。

 我が家でも職場でも毎日ジョウビタキの声を聞いて落ち着かなかった今週。

 今日は朝から鳥見ングを予定していたのですが、午前中に用事ができてしまい断念。。。できるわけもなく(笑)、3時過ぎに出掛けてきました。

 一つ目神社に行ってみるとジョウくんが忙しくお食事中。相手をしてもらいました。

 LUMIX G9とAF-S VR Zoom-Nikkor70-300mmの設定を煮詰めるのも今日の課題。撮る度にカスタム設定を上書きしていき、とりあえずの設定はできたかなと思います。

 FZ1000に比べると手ぶれ補正と合焦速度に難はありますが、慣れれば楽しめそうな組み合わせです。

SILKY10_P1000389

SILKY10_P1000379

SILKY10_P1000355

SILKY10_P1000349

 

LUMIX G9 / NAF-m43 / AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm F4.5-5.6G IF ED / SILKYPIX DS PRO 10 トリミングあり