24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

パチンコ店

2020-10-22_11-22-28

 furukumaです。こんばんは。

 夜のパチンコ店って明るいですよね。あんなに明るい必要があるのかなといつも思います。

 夜はパチンコ好きな人しか来店しないと思うので、明るくなくてもお客は集まると思うんです。明るい方が入りやすいとは思うのですが、電気代を節約した方がパチンコ店も儲けるんじゃないですかね。

 

 と、ここまではコロナでの営業自粛前まで思っていたこと。

 コロナで営業自粛中は、パチンコ店の明かりも消えて辺りは真っ暗。大げさに聞こえるかもしれませんが、町が死んでるような気がしました。

 そして、営業再開で明かりが戻ってきたときにどれだけホッとしたことか。

 

 節電なんかの面でパチンコ店の明かりに反対される人もいると思いますが、あの明るさに慣れた私には町に必要な明かりと思ってます。

 

Galaxy Note 9 / Lightroom mobile