24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

蓮2020

SILKY10_P1230550

 furukumaです。おはようございます。

 本来なら昨日6月20日から開催予定だった山鹿市鹿央町の「鹿央里やま蓮まつり」。今年はコロナ禍のため中止になりました。でも、古代ハス園へは入れますので、開花状況を見てきました。

 今のところは色付いてる蕾も少なくて、見頃は来月でしょうか。撮影できる週末に雨が降らなければ楽しめると思います。

 今回はFZ1000での写真ですが、EXIFデータを見てると撮影中はISO800に固定されてたようです。SSがやたらと早くなるなぁとは思っていたのですが、ISO800だったとは。こういうところに気付かないのが初心者ですね。

SILKY10_P1230552

SILKY10_P1230543

SILKY10_P1230546

SILKY10_P1230548

SILKY10_P1230549

SILKY10_P1230566

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ Panasonic LUMIX FZ1000
  • 現像ソフト 市川ソフトラボラトリー SILKYPIX DS PRO 10