24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

密だったり密じゃなかったり

LR-DSC03983

 furukumaです。こんばんは。

 GWは予定どおり家でゴロゴロしながら現像なんかしてます。未現像の写真を眺めていると人と人との距離が気になるのは仕方がないかな。

 3月の博多出張の時のsnapです。

LR-DSC03982

LR-DSC03975

LR-DSC03934

LR-DSC03942

LR-DSC03939

LR-DSC03936

LR-DSC03971

 私の二大好物が密なのはいつでも大歓迎です(笑)。

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ SONY RX100初代
  • 現像ソフト Adobe Lightroom4

 今回の写真も嵐田大志さんの「デジタルでフィルムを再現したい」を参考に現像しました。私のLightroomは4なので配布されているプリセットは読み込めませんが、本に記述されている数値を直接入力してプリセット登録しておけばいつでも使えます。GW前に購入しておいて良かった。 

デジタルでフィルムを再現したい (玄光社MOOK)

デジタルでフィルムを再現したい (玄光社MOOK)

  • 作者:嵐田 大志
  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: ムック