24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

らくだ山の地鶏炭火焼定食 2020年4月

P1030036

 furukumaです。おはようございます。

 今日から私もG(ごろごろ)W(ウィーク)。といっても、せっかく定着した早起きの習慣は維持したいので、いつもどおりに5時半起床。そして、ごろごろ(笑)。妻はポタリングに行きましたが、私は腱鞘炎が痛いので現像なんかしています。

 今回は、阿蘇の桜撮影の帰りに寄った「らくだ山」(阿蘇郡高森町)での写真です。このお店は、以前の阿蘇勤務の時に知ったお店でお気に入り。結婚して娘が生まれてからは家族で来ていました。

P1030011

 予約不可の人気店なので待ち覚悟で来ましたが、運良く前のお客さんと入れ替わりで待つことなく入れました。

P1030033

 雰囲気が好きです。

P1030022

 写真を撮るなら窓側の席がいいんでしょうけど二人だと他のお客さんと相席になります。なので、奥側の席を二人で使わせていただきました。写真はブレまくりでしたが、落ち着いて食べることができたので良かったです。

P1030023

 注文したのは、定番の地鶏炭火焼定食1,780円。焼き始めてから撮ったので隙間がありますが、二人前で皿いっぱいのお肉が来ます。

P1030020

 焼きます。

P1030027

 定食なので、粟ご飯と味噌汁、お漬物。それに、地鶏の卵が付きます。当然、TKGで食べます。

P1030025

 ノンアルのキリン零ICHIで乾杯。

P1030028

 炭火っていいですね。お肉が美味しく焼けます。美味い!

P1030032

 外出自粛が解禁されたらまた行きたいです。ごちそうさまでした。

P1030031

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ Panasonic LUMIX GX7Mk2
  • レンズ Panasonic LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH.
  • 現像ソフト Skylum Software Luminar4
Luminar 4 | Skylum Software社製 Mac/Windows用|ダウンロード版

Luminar 4 | Skylum Software社製 Mac/Windows用|ダウンロード版

  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: Software Download