24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2020/4/20~2020/4/26

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週からコロナ対策強化ということで、平日休んで土日のどちらか出勤となります。在宅勤務できる仕事もないし、土日にお出掛けできるわけでもないので、それでいいかなと。昨日は出勤でしたが、阿蘇への道は渋滞もなくスイスイ。1時間20分で職場に到着しました。これいいかも(笑)。

 さて、そんな今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/B_Qtn3XpYMC/

“本日の阿蘇山 #阿蘇山 #vsco #galaxynote9 #aso #kumamoto”

https://www.instagram.com/p/B_TR2WYJn6h/

 “おはようございます。 #阿蘇山 #vsco #galaxynote9 #aso #kumamoto”

https://www.instagram.com/p/B_YcjohJ5wI/

 “おはようございます。今日の通勤はスイスイ。1時間20分で到着。 #阿蘇山 #イマソラ #galaxynote9 #aso #kumamoto”

 今週も阿蘇での#イマソラのみ。上2枚は#イマソラを入れ忘れてますwww

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/B_XFDkEAAgm/

“いただきます。 #うちメシ #vsco #galaxynote9 #yamaga #kumamoto”

https://www.instagram.com/p/B_cTXBlgJwa/

“「シューイチ」でやってた電子レンジで作る豚の角煮。醤油がなかったので白だし使ったから色と味は薄いけど、まあまあ美味しい。 #豚の角煮 #シューイチ #vsco #galaxynote9”

 外食も自粛してるので、うちメシのみ。

 前の記事で書いとおり電子レンジで豚の角煮を作ってみました。作り始めて知った我が家の衝撃の事実。醤油がない!それなりに美味しくできたから良しとします。これ簡単だし、お弁当のおかずにもなりそうなのでオススメです。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/B_PIhGng8E4/

“お疲れさまでした。 #水面 #vsco #galaxynote9”

https://www.instagram.com/p/B_QtU1yJdfA/

“おはようございます。寒いです。 #水面 #vsco #galaxynote9 #aso #kumamoto”

https://www.instagram.com/p/B_bgb1WA-Tk/

“外出自粛じゃなくて、外出億劫になってます(笑) #日常写真 #vsco #lumixlx7 #aso #kumamoto”

 職場の貯水槽が掃除されて、いい感じの光が撮れます。金魚や鯉がいたことも初めて知りましたwww

 

 今週はとにかく寒かった。暖房なしでは仕事ができません。GW明けには春が来るのかな。春よ早く来い。

 では、来週もよろしくお願いします。