24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2020/2/24~2020/3/1

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週は新型コロナウイルスの影響が全国に広まり、私の生活や仕事にも影響し出しました。昨日と今日の休みも出掛ける気になれず、気持ち的にも鬱々。。。予防対策をきちんとして、あんまり考えすぎないようにしないとね。

 さて、公私ともに気持ちが沈みそうだった今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/B88cnXzgVKq/

帰ろ#イマソラ #vsco #galaxynote9

 全般的に天気が悪かった今週。イマソラはこの一枚だけでした。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/B8_N9kzAAfe/

今日もコレ。#春待ちちゃんぽん #ヒライ鹿本店 #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B9FkFulpu9h/

おはようございます#うちメシ #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B9G_qmOpRWH/

これ食べる#ソース焼きそば #一平ちゃん夜店の焼きそば超濃厚ソース #vsco #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/B9IQKu-Jclx/

おはようございます。オンザしめじは初めて(笑)#うちメシ #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B9MD3sZAx0L/

ウインナーをレンチンすることを覚えた春#ウインナー #レンチン #電子レンジ #vsco #blackberrykeyoneblackedition

 ヒライの「春待ちちゃんぽん」は、そのネーミングから考えるとそろそろ終わりの時期かな。もう一回くらい食べておきたいものです。

 うちメシの編集に使うVSCOのベースをA10からC4(BlackBerryKEYoneではC6)に変えてみました。しばらくは、これで編集していこうと思います。

 

今週の色々

https://www.instagram.com/p/B87tHCGAoCV/

洗濯物干してから出掛けよう。#百華百彩 #山鹿灯籠浪漫百華百彩 #山鹿写真 #山鹿 #leicax2 #silkypixdspro10

https://www.instagram.com/p/B88alFtAZZN/

明日は雨の予報。ということで、傘の写真w#百華百彩 #山鹿灯籠浪漫百華百彩 #山鹿写真 #山鹿 #leicax2 #silkypixdspro10

https://www.instagram.com/p/B89DEdEASZN/

おやすみなさい#くまモン #lumixfz1000 #silkypixdspro10

https://www.instagram.com/p/B9BnjwJpVb0/

お疲れさまでした。#百華百彩 #山鹿灯籠浪漫百華百彩 #山鹿写真 #山鹿 #leicax2 #silkypixdspro10

https://www.instagram.com/p/B9GwrCZp9Bs/

降り出しました。#雨 #rain #monochrome #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B9G0L-RJlK4/

春っぽい雨。#雨 #rain #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B9Ij0KXpI3A/

インスタントだけど、スイッチひとつでコーヒーが飲めるのはいい。#ネスカフェバリスタ #インスタントコーヒー #vsco #blackberrykeyoneblackedition

 山鹿灯籠浪漫・百華百彩は、コロナウイルスの影響で最終週を待たずして中止が決定。残念でしたが、来年を楽しみにしましょう。

 月曜日の休みは北熊本駅に撮影に行きました。駅の撮影って面白い。また行こうと思います。

 

 明日から休校の学校も多いようです。朝の通勤は渋滞が少し和らぎそうですが、それ以上に寂しくなるかも。今は心理的な影響の方が大きいような気がします。来週は気が晴れるようなニュースがあると良いのですが。。。

 では、来週もよろしくお願いします。