24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2020/2/17~2020/2/23

 furukumaです。おはようございます。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。現在、月曜日の午前5時・・・。またもや寝落ちしてしまって、週が変わっての更新となってしまいました。これ何度目だろwww

 さて、先週は春のようなと何度も呟いていましたが、今週は予報どおりの初雪も降り冬が戻ってきました。ていうか、まだ2月だから冬で当たり前なんですけどね。そんな今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/B8yHHYMg4FK/

今日は暖かかった#イマソラ #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B826qtXAmka/

風が強い。春一番?#イマソラ #vsco #galaxynote9

 初雪は降りましたが週の後半は暖かい日が続きました。土曜日の強風は、やはり春一番だったようです。季節は変わりつつありますね。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/B80s9XoAWow/

飲み会前にロッテリア#ロッテリア #テリチキ #vsco #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/B821JSqA9a-/

このメニューがある間は、ちゃんぽん一択。#ヒライ #春待ちちゃんぽん #vsco #galaxynote9 #ライブフォーカス

https://www.instagram.com/p/B83XBuEgBtE/

山鹿灯籠浪漫・百華百彩スタートです。#百華百彩 #山鹿灯籠浪漫百華百彩 #山鹿写真 #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B83fTMGgWNw/

嫁さんと合流したのでリスタート。#百華百彩 #山鹿灯籠浪漫百華百彩 #山鹿写真 #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B83hGpdgTkp/

ビール飲んで冷えたので、うどん追加。#百華百彩 #山鹿写真 #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B83hh8MgCd8/

さらにたこ焼き追加。何しに来たんだっけ?#百華百彩 #山鹿写真 #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B84sZ5egIpt/

朝ご飯は、昨日の百華百彩で買って帰った西益屋の絶品ロールケーキ。美味し。#ロールケーキ #西益屋 #百華百彩 #山鹿写真 #山鹿 #ライブフォーカス #vsco #galaxynote9

 相変わらず、ヒライではちゃんぽんを食べてます。美味しいです、これ。

 土曜日は仕事が休みだった妻と一緒に百華百彩に行きました。灯り鑑賞よりも屋台での飲み食いを楽しんでました。そして、帰りに妻おすすめの西益屋の絶品ロールケーキを買い、私は初体験。1本千円と少々お高いと思いましたが、値段だけのことはあります。美味しいです、これ。

今週の色々

 

https://www.instagram.com/p/B8r8jmogHT2/

うっすら積もった#初雪 #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B837KikAu1J/

心配していたノイズも手ブレもなくてホッとしてます。#sdquattro #sigma30mmf14art #sigmaphotopro6 #百華百彩 #山鹿灯籠浪漫百華百彩 #山鹿写真

https://www.instagram.com/p/B839592AI6y/

百華百彩の最終週はコロナの影響がなければいいなぁと。おやすみなさい。#百華百彩 #山鹿燈籠浪漫百華百彩 #sdquattro #sigma30mmf14art #sigmaphotopro6 #山鹿写真

https://www.instagram.com/p/B85BSuPgiX7/

おはようございます。いい天気。#vsco #galaxynote9

 百華百彩第3週はsdQuattroとLeicaX2で撮ってきました。高感度に弱いFoveon機では難しかなと思いましたが、ISO200で普通に撮れてちょっと拍子抜け。TwitterInstagramにはアップしてますが、ブログにも貼っていきたいと思います。最近、更新してないしwww

 

 

 熊本でもコロナウイルスに感染した人が確認され、イベントの中止や自粛が広がってきています。百華百彩は来週が最終週ですが、予定どおり開催になるか不透明な状況です。コロナ騒動が早く終息してくれることを祈ります。では、来週もよろしくお願いします。