24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2020/2/3~2020/2/9

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週はマイペースで〆切り仕事もでき、精神的に楽な一週間でした。

 そんな今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/B8LhlZpAEki/

久しぶりに夕焼け#イマソラ #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B8N7eTLAjyV/

車の中は暑いけど、外は寒い。#イマソラ #vsco #galaxynote9

 仕事帰りに夕焼けが撮れたのは久しぶりのような気がします。日が長くなりました。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/B8ESStLA5iE/

23時の誘惑(負けました#ダイエットとは #vsco #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/B8GhGcogh-y/

海鮮恵方巻きハーフ#恵方巻き #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B8Qq_VygN2X/

飲み会前の腹ごしらえ#ラーメン #山水亭 #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B8VS2CSApc7/

マルちゃんのごつ盛りちゃんぽん。スープを入れる前。天気がイマイチなので外に撮りに行く踏ん切りがつかない。#ごつ盛りちゃんぽん #vsco #blackberrykeyoneblackedition

 恵方巻きを食べる習慣は我が家にはないのですが、妻が買ってきたので一本を妻と半分ずつ食べました。でも、海鮮太巻きだったので、醤油を付けて垂れないように食べるため方角とか関係なしに食べてました。要するに、単なる海鮮太巻きを食べたわけですねwww

 今週お初だったのは山水亭のラーメン。飲み会前に黒味ラーメンをいただいたのですが、細麺でこってりというのは久しぶりに食べたような気がします。美味しかったです。ただ、失敗したのは辛味噌を外してもらうのを忘れたこと。途中から汗が噴き出してハンカチがぐっしょりとなってしまいました。でも、もう一度食べたいラーメンでした。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/B8OjlpBAfQr/

明日の百華百彩初日は飲み会のためスルー。土曜日頑張る。写真は昨年のもの。#百華百彩 #山鹿灯籠浪漫百華百彩 #fz1000

https://www.instagram.com/p/B8TsaStgR_9/

百華百彩、楽しみました。また来週。#百華百彩 #山鹿灯籠浪漫・百華百彩2020 #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B8T9f_MA6AD/

7時まで寝落ちしてたから眠たくならない…#山鹿写真 #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B8UJg5YAbcA/

おやすみなさい#百華百彩2020 #山鹿燈籠浪漫百華百彩 #山鹿写真 #sonyrx1 #luminar4 #yamaga

https://www.instagram.com/p/B8U_fJxgoVL/

おはようございます。洗濯物を干したら小雨がパラパラorz#梅 #sdquattro #sigmaphotopro6

 今週は、楽しみにしていたイベントの山鹿灯籠浪漫・百華百彩が始まりました。少しずつ現像してブログにもアップしていきます。

 梅も良い感じに咲いているのですが、老眼のためマクロレンズでの撮影が難しい。どう撮ろうかと思案中です。考えているうちにシーズンが終わりそうですけど。。。

 

 今週は、建国記念日でのお休みと日帰り福岡出張で一週間が早く過ぎそうです。職場では異動の話もチラホラと出てきて内心落ち着かない状況になってきました。私がどうこうできる問題ではないんですけどね。

 ニュースは新型肺炎一色。田舎ではあまり実感がありませんが、出張なんかでは注意した方が良いのかな?では、来週もよろしくお願いします。